読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【WOT】FPSを向上させる方法まとめ 9.16

f:id:kamomen1357:20151103053447p:plain

【WOT】FPSを向上させる方法まとめ

最初に試すこと

 

f:id:kamomen1357:20151103054050p:plain

 

ゲーム格納庫画面→ESCキーを押す→グラフィックをクリック→グラフィック品質を下げる。

起動時に自動で設定されているグラフィック品質を一段階下げます。

高で設定されているなら中、中に設定されているなら低へ

これだけで約20FPSは改善されます。

それでも改善しないから、検索してるんだよタコ!という方は下へ

 

PC性能を改善

  • 常駐ソフトを停止させる

 使用してない無駄な常駐ソフトがありませんか?

 どの程度変わるかはパソコンの使用状況によりますが、ある程度は改善できます。

 また下のサイトの高速化をいくつか使えばある程度改善される可能性があります。

jisaku-pc.net

 

  • ウイルス対策ソフトを変更や一時停止、もしくはゲームモードに変更するなど

 ウイルス対策ソフトが重すぎてゲームを鈍くさせている原因となっている可能性があります。

 特にカスペルスキーなんかはセキュリティがしっかりしている分、重いことで有名ですね。

また時々、急激にFPSが落ちる人はウイルス対策ソフトの自動アップデートでCPUに負荷がかかっている可能性が大です

自動アップデートから手動アップデートに切り替えるか、もしくはゲーム中は一時停止させるなどすれば大丈夫です。

※ただセキュリティ上あまり推奨されません。、しかし仕事上で機密データを扱ってない限り大丈夫だと思います。

 

それでもウイルス対策ソフトを軽く、安く購入したいならESETをおススメします。

私も使用してますし、よくネットカフェでも導入されているので安全です。

フル稼働させてもゲームにはほぼ影響なく、さらにゲームモードも搭載されています。

ググってもらえば、動作が軽い&安いことで有名なのがすぐにわかると思います。

 

 

 

 

 

  • 省電力モードからパフォーマンスモードに変更する

ノートPCの場合、省電力モードになっている可能性があります。

解除し、性能を上げるには下のページを参照してください。

www.wpbnavi.com

 

 

 

ゲーム関連

 

  • MODをすべてはずす(圧縮系を除く)

VXMなど導入すると負荷がかかり、多少FPSは悪化します。

なのでMODはすべて外しましょう。

 

  • テクスチャ圧縮MODを使う。

画質が単純化されますが、FPSは向上します。詳しくは下記ページへ

 

wot.hatenablog.com

最後に

スペックが十分なのに、FPSが上がらない方

→PC自体に問題がある可能性が大なので、このページではなくPCトラブル全般で検索しましょう。

てっとり早いのはPCの初期化です

 

FPSはでるけど動きがカクカクする。

→通信環境が悪い可能性が大です

無線であるならば、なるべく有線にしましょう。

回線関係の記事はこちらです

 

wot.hatenablog.com

 

そしていろいろ試しても性能が単純に足りない方は、大人しく買い替えましょう

新しいPCでできるだけ安く楽しみたいなら下の記事を参照してください。

 

wot.hatenablog.com

 

wot.hatenablog.com