読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【WOT】初心者向けツリーについて考えてみる。

初心者

f:id:kamomen1357:20160302095957p:plain

 

最初に言いたいこと

初心者が乗って活躍する戦車はない!

ということ。

結局は何回も実戦をしないと何もわからないっていうことなんですよ。

人よって好きな戦車タイプもわかれますし。

え?身も蓋もないって?

そーなんです。身も蓋もないんです。

好きな戦車を選べばいいーんです笑。

 

でも、もちろん扱いやすい戦車後悔しないルート選択をしたいですよね?

なのでこの二つを観点におススメツリーをあげていきたいと思います。

 

 

初心者向きな戦車はズバリ重戦車です。

 

理由は装甲が分厚いからです

装甲が厚ければ、たくさん弾いて死ぬ確率が減るから笑。

とにかく生き残って、マップを覚えようってことなんです。

後、敵を倒せれば、楽しいですしね。

まぁ最初は他人についていくなりして、回数で覚えましょう。

 

おススメルート

KV-1(Tier5) ソ連 重戦車ルート ★★★★★

装甲厚が側面背面も比較的あるので生き残りやすいという意味でよくおススメされてるルート

KV-1の後もIS3(Tier8)を選択できるツリーなので文句なしのおススメ。

クランに入る前にIS3をもってれば何かと役に立つしね。

 

wot.hatenablog.com

 

 

T-29ルート アメリカ 重戦車 ★★★★☆

屈指の強戦車T29を目指すルート。本当は★5にしたいが、途中にあるT1ヘビーとM6がKV-1並とは言えないため、最初に選択するルートとしては微妙

でもT1ヘビーもM6も弱くないし運用次第では楽しいけどね。

 

O-Niルート 日本 重戦車 ★★★★☆

日本人なら乗りたい日本の重戦車。重装甲低機動の典型ルート。

でもTier5はなぜか速い。運用しだいではポンコツになってしまうけど、重装甲だから初心者向きかもね?

 

TierIルート ドイツ 重戦車ルート ★★★☆☆

このゲームのティーガーは強くないです。でも派生先がE75など良いため★3です

そこまで弱くもないため、ルートは選択しても後悔はないでしょう。

 

 

 

絶対におススメできないルート

イギリス重戦車チャーチルルート ★☆☆☆☆

イギリスの重戦車は特徴があり、初心者には扱いにくいです。

また高Tierの戦車もあまり強くありません。

それに開発に必要な経験値も多く、100%の力を出すのに時間がかかってしまいます。

イギリス駆逐アーチャールート ☆☆☆☆☆

問答無用こんなルートはおすすめせんぞ!

初心者でこのルートとかやめなはれ!

 

 

 

最後になりましたが、やはり好きな戦車に乗ってくださいとしか言えません。

ニコニコで上がってる動画を参考っていう手もあります。

いろんな戦車をガンガン乗ることが上達する近道です。