Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【WOT】初心者向けツリーについて考えてみる。

f:id:kamomen1357:20160302095957p:plain

 

はじめに

初心者が乗って活躍する戦車はない!

ということ。

結局は何回も実戦をしないと何もわからないっていうことなんですよ。

人よって好きな戦車タイプもわかれますし。

え?身も蓋もないって?

そーなんです。身も蓋もないんです。

好きな戦車を選べばいいーんです笑。

 

でも、もちろん扱いやすい戦車後悔しないルート選択をしたいですよね?

なのでこの二つを観点におススメツリーをあげていきたいと思います。

 

 

初心者向きな戦車はズバリ重戦車です。

 

理由は装甲が分厚いからです

装甲が厚ければ、たくさん弾いて死ぬ確率が減るからです。

とにかく生き残って、マップを覚えようってことなんです。

後、敵を倒せれば、楽しいですしね。

また、軽戦車や駆逐はマップや車両の特性を認識できていないと真価を発揮できないためあまり初心者向きとは言えません。

まぁ最初は他人についていくなりして、回数で覚えましょう。

 

おススメルート

KV-1(Tier5) ソ連 重戦車ルート ★★★★★

装甲厚が側面背面も比較的あるので生き残りやすいという意味でよくおススメされてるルート

KV-1の後もIS3(Tier8)を選択できるツリーなので文句なしのおススメ。

クランに入る前にIS3をもってれば何かと役に立つ。

 

wot.hatenablog.com

 

 

T-29ルート アメリカ 重戦車 ★★★★☆

屈指の強戦車T29を目指すルート。本当は★5にしたいが、途中にあるT1ヘビーとM6がKV-1並とは言えないため、最初に選択するルートとしては微妙

でもT1ヘビーもM6も弱くないし運用次第では楽しい。

 

O-Niルート 日本 重戦車 ★★★★☆

日本人なら乗りたい日本の重戦車。重装甲低機動の典型ルート。

途中のO-Iは運用方法さえ間違えなければ強い。

ただ上位Tier9.10の車両は初心者向きとは言えないため、O-Iで開発をやめて、金策車両として手元においておくのも吉。

 

 

TierIルート ドイツ 重戦車ルート ★★★☆☆

このゲームのティーガーは強くありません。

特に序盤のTier5などは他の戦車に比べれば装甲も薄く、若干劣っています。

ただ、圧倒的に弱いというわけではないし、派生先がE75やマウスなど強戦車があるため後悔はしないルートになっています。

 

 

 

 

絶対におススメできないルート

イギリス重戦車チャーチルルート ★☆☆☆☆

イギリスの重戦車は特徴があり、初心者には扱いにくいです。

また高Tierの戦車もあまり強くありません。

それに開発に必要な経験値も多く、100%の力を出すのに時間がかかってしまいます。

イギリス駆逐アーチャールート ☆☆☆☆☆

問答無用こんなルートはおすすめせんぞ!

初心者でこのルートとかやめなはれ!

 

 

 

最後になりましたが、やはり好きな戦車に乗ってくださいとしか言えません。

ニコニコで上がってる動画を参考っていう手もあります。

いろんな戦車をガンガン乗ることが上達する近道です。