Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【WOT】統計で判断する稼げる戦車

f:id:kamomen1357:20160307154725p:plain

どーも

今回は稼げる戦車を考えてみました。

でも稼げる戦車は人それぞれです。

得意な戦車なら稼ぎやすいのは確かです

それでも稼ぎやすい戦車を知りたくありませんか?

もっと楽に稼ぎたくありませんか?

なにかうさんくさい広告みたいな文言になりましたが、稼げる戦車を統計からみていましょう

この記事はかなり古くなっています

稼げる戦車は勝率&金策「〇月号」の記事に掲載されているのが最新なのでそちらを参考にしてください

 

統計からみる稼ぎやすい戦車

今回、参考にするのは vBAddictというサイトです

vBAddict - World of Tanks Statistics and Performance Analyzer

WOTに関する様々な統計をみることができます。

その中で戦車の純利益を参考にしました。

つまり利益から損耗費用を引いて、どれだけ黒字になったかという値です

ちなみにこの統計は過去30日の戦闘をベースにしています。 

ランキング① 統計のまま

 

1T34 
28,8 cm Pak 43 Jagdtiger
3Type 59
4. AMX Chasseur de chars
5. Lowe
6. IS-5
7. FCM 50 t
8. FV4202 (P)
9. M46 Patton KR
10. M4A1 Revalorise
11. Panther mit 8,8 cm L/71
12. Panzer 58 Mutz
13. T-54 first prototype
14. SU-100Y
15. T-34-3
16. Type 3 Chi-Nu Kai
17. WZ-111

18. AT 15A
19. IS-6
20. Panther/M10
21. Pz.Kpfw. T 25
22. T-34-85 Rudy
23. Dicker Max
24. 105 leFH18B2
25. KV-5

 

などでした。

ちなみに50位ぐらいまで課金戦車や配布戦車です

通常戦車の出番はありませんでした。

課金戦車はやはり稼げますね

 

 

ランキング② 通常戦車のみ

Hummel

Pz.Sfl. IVc

acher

Nashorn

StuG III Ausf. G

Bishop

O-I Experimental

FV304

Pz.Kpfw. IV Ausf. H

O-I

M4 Sherman

 

ざっとこんな感じです

アーチャーがいるのが驚きです

アーチャーは乗りこなせる人しか使わない戦車だからでしょうか?

 

こうして並べてみると、やはり課金弾を使わなそうな戦車が多数を占めています。

またTierが5~6なので結局、支出(弾薬費)を抑えたら儲かるって話なんでしょう

 

ランキング③ マイナス戦車

AMX50B

T-22medium

FV215b (183)
 T92, 
 T 55Ar
 STB-1
 G.W. E 100
FV215b
Object 26
T-62A,
Object 907
Object 430
T57 Heavy Tank
TVP T 50/51
 T-54
.T110E5
 Leopard 1
 Object 140
 T95E6
 Maus
 Waffentrager auf E 100
Object 430 Version II
. AMX 30 B
 113
 IS-7
 E 50

 

高Tierばっかです

もはや当然の結果

結果

元も子もない結果となりました

結局稼げるのは課金戦車。

通常戦車は課金弾を使わないHE弾系の戦車

稼げないのは高Tier

 

調べるまでもなかった感が否めなくなりました。

 

おまけ

個人的に気になった戦車を調べてみました。

マイナス組

T32

AT7

T20

MT25

M7

Rhm

IS3

T29

 

プラス組

IS←ギリギリ

KV220←ギリギリ

O-Ho

O-Ni

KV-1

などなど

 

日本の重戦車は軒並みプラスです。稼ぐのにもってこいのツリーなんでしょうねー

てかT29がマイナスクレジットでISがプラスなのはなぜ?

逆じゃないのかな~

ISは貫通力が低いから課金弾使うはずなんだけど

本体修理費の問題かな?