
Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【人狼】アルティメット人狼6 第一部 二回目

人狼

f:id:kamomen1357:20160605142818p:plain

第一部の二回目

 一日目

占い

石井さん→堀井

ノエル→クリス

霊媒

ドリス

コーダ→スライド

メアリ

吊り

ドリス

考察

コーダの作戦で真っ先に言った石井さんは人間っぽい

坂本さんの言動が何か怪しい

出方でメアリが霊媒真っぽいが確定でもない

この役職2-2の時点でローラーは王道すぎて嫌い、一日くらい様子見て真偽をつけたい

けど結局ドリス吊り

コーダの色がまったく見えないのが怖い

二日目

襲撃

ぬのこ

占い

石井さん→クリス●

ノエル→コーダ○

霊媒

メアリ→ドリス人狼

吊り

クリス

考察

なぜぬのこさんが狙われるのかは不明、二日連続はさすがにかわいそう

ノエルがコーダに白出ししたのが狂人アピールにみえたが、石井さんが狼って可能性も大いにある。まだ真偽は不明

クリスを吊るってことは村はメアリ真でいくのかな?

初日で霊媒に手をつけたならローラー完遂したいなぁ

でも吊りはクリス

三日目

襲撃

エスター

占い

イシイさん→大山○

ノエル→よーすぴ●

霊媒

メアリ→人間

吊り

よーすぴ

考察

大正義「ノエル」が動き出す。

正論を次々に繰り出すのはすごいなぁと感心

ノエルーメアリラインが真めかな?

メアリもなんだか怪しいけども大山さんも人狼っぽくみえる

この場合はバランス吊りでよーすぴさん吊り安定

 

 

 

四日目

襲撃

ひげぴあにか

占い

石井→メアリ●

ノエル→大山○

霊媒

メアリ→よーすぴ●

吊り

椿姫

考察

イシイさんは吊られにいった狂人なのかな?

イシイさんが本物だとしたらもっと上手にプレイするような気が

わけわけめ

コーダの投票の仕方から人間にみえる

五日目

襲撃

大山

占い

ノエル→堀井●

イシイ→?

霊媒

メアリ→椿姫○

吊り

ノエル

考察

ファッ?

どうゆうことやねん

全体の考察

イシイさん&堀井さん&よーすぴさんが人狼

メアリが狂人

大山さんが狩人

 

イシイさんがメアリに黒出ししたのは人狼アピールしたかったんだと思う

あとどこかでイシイさんが狂人は潜伏うんぬんの推理してたのは狂人の位置バレを防ぐためだったのかな?