Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【WOT】戦車護衛2

f:id:kamomen1357:20160927001623p:plain

全然、爆弾側有利じゃなかったお話

前回の記事

 前回の記事で爆弾側有利と書きましたが、そんなことはなかったですね

気がするだけでした。

むしろ防衛側が若干有利な感じです

ただ爆弾側もルールを理解している人が沢山いれば、圧勝することも...

wot.hatenablog.com

攻略的なもの

いかに敵に体当たり&回避するかが重要なゲームなので、ドリフトの腕にかかっていたりします。

爆弾や修理キットが沸く位置は毎回違うので運です。

防衛側

ひたすら防衛&防衛

爆破アイテムを取りにくる敵に体当たり&発砲するだけ

爆破側

ひたすら爆弾取得&設置の作業

敵の体当たりを予測して、ドリフトで回避したりする。

爆弾を持った状態で水辺に入るのは自殺行為&味方がとりづらいのでやめましょう。

爆弾を持って走っているときはジグザグ走行すると敵の弾が当たりにくくなります

爆弾が取りにいっても敵が多くて殺される場合は味方を待ちつつ、別の場所に爆弾が移動するのを待ちましょう。

共通

強化アイテムは二の次!

修理キットは必須

工具や内張りもできれば欲しい

オートエイムは当然使ってるよね?

感想的なもの

爆破側でもテクニックのある人がいれば、普通に勝てます。

ただ爆破側の陣地は塹壕がいっぱいあるので、上手に通過しないと塹壕にハマって無駄な時間を過ごすことになります。

上手にジャンプするか、迂回して安全に進むか、考えながらプレイしましょう。

ちなみに私は爆破側で敵の体当たりを避けながらトライするほうが好きです。

 

広告を非表示にする