Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【WOT】FPSを向上させる方法まとめ  2020

f:id:kamomen1357:20151103053447p:plain

【WOT】FPSを向上させる方法まとめ

最初に試すこと

f:id:kamomen1357:20151103054050p:plain

 

ゲーム格納庫画面→ESCキーを押す→グラフィックをクリック→グラフィック品質を下げる。

起動時に自動で設定されているグラフィック品質を一段階下げます。

高で設定されているなら中、中に設定されているなら低へ

これだけで約20FPSは改善されます。

それでも改善しないから、検索してるんだよタコ!という方は下へ

 

PC性能を改善

常駐ソフトを停止させる

 使用してない無駄な常駐ソフトがありませんか?

 どの程度変わるかはパソコンの使用状況によりますが、ある程度は改善できます。

 また下のサイトの高速化をいくつか使えばある程度改善される可能性があります。

jisaku-pc.net

 ウイルス対策ソフトを変更や一時停止、もしくはゲームモードに変更する

 ウイルス対策ソフトが重すぎてゲームを鈍くさせている原因となっている可能性があります。特にカスペルスキーなんかはセキュリティがしっかりしている分、重いことで有名ですね。

 また時々、急激にFPSが落ちる人はウイルス対策ソフトの自動アップデートで負荷がかかっている可能性が大です。自動アップデートから手動アップデートに切り替えるか、もしくはゲーム中は一時停止させるなどすれば大丈夫です。

 

省電力モードからパフォーマンスモードに変更する

ノートPCの場合、省電力モードになっている可能性があります。

解除し、性能を上げるには下のページを参照してください。

www.wpbnavi.com

 

ゲーム関連

解像度を下げる

インストールした時点で適切な解像度になっていますが、この解像度をあえて落とすことによって動作を軽くします。フルスクリーンで解像度を変更するとおかしくなってしまうので、ウィンドモードで試してみてください。ただいつもと画面が変になってしますので慣れが必要かもしれません。

 

 MODをすべてはずす(圧縮系を除く)

VXMなど導入すると負荷がかかり、多少FPSは悪化します。

なのでMODはすべて外しましょう。

 軽量化MODを使う。 

 

wot.hatenablog.com

 


 

最後に

スペックが十分なのに、FPSが上がらない方

→PC自体に問題がある可能性が大なので、このページではなくPCトラブル全般で検索しましょう。

てっとり早いのはPCの初期化です

 

FPSはでるけど動きがカクカクする。

→通信環境が悪い可能性が大です

回線関係の記事はこちらです

 

wot.hatenablog.com

 

 

そしていろいろ試しても性能が単純に足りない方は、大人しく買い替えましょう

新しいPCでできるだけ安く楽しみたいなら下の記事を参照してください

 

wot.hatenablog.com