Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【WOT】STEEL HUNTER 2020 攻略

画像

コロナのせいでちょっとだけ暇ができたので超久しぶりに更新

ゲームの概要

まずは公式サイトでルール確認してない人は目を通してください。

特にアビリティの紹介で空爆や地雷、バーサーカーなど発動すれば何が起こるのかぐらいは理解しておいたほうがいいでしょう。

STEEL HUNTER: 最後まで生き残れ - World of Tanks

 

www.youtube.com

 

ゲーム攻略

f:id:kamomen1357:20200818224217p:plain

達成までに必要なこと

レベル15までに必要な経験値獲得方法は二通りです

  • 5位以内に入る
  • デイリーミッションをクリアする

目標:任意の数の戦闘で合計3,000HPのダメージを与える。
条件:1日5回まで達成可能
報酬:200ハンターポイント

 

条件:任意の数の戦闘で敵車輌を1輌以上撃破する。
目標:1日1回のみ達成可能
条件:100ハンターポイント

 

大雑把な立ち回り

 車両によって立ち回りはだいぶ変わりますが、基本的に序盤は戦闘を避けて物資で成長してから敵を殴りにいきましょう。そして運もありますができるだけ漁夫の利狙いや救援物資の獲得&妨害

 

レベル15までの効果的な戦術

 毎回5位以内に入るには腕が必要ですが、デイリーミッションをすべてクリアすれば1100ポイント入ります。レベル15達成に必要な総経験値は4500なので4日+1回でも5位以内に入ればMAXまでいくので下手な人でも日数さえあれば達成可能です。

 あまり楽しくない戦法ですが、開始と同時にすぐ近くの敵を殴り、勝ったら成長できるし、ダメージが入る。負けてもダメージは与えることができ、すぐ次の戦車にいけるのでどっちにしろデイリーミッションを素早く回せることができます。ただこれが楽しいかどうかは別ですが...

 

車両別攻略法

f:id:kamomen1357:20200818231701j:plain

アメリ

 圧倒的ローダーです。車体は機動性を選択すると吉。
ハイエナ用&ハイエナ回避に必要な機動力やローダーによる瞬間火力で敵を短期で沈める火力を併せ持つ強い戦車。またアビリティである「トラップ」で敵の旋回能力を下げることによって回り込みながら適格にダメージを与えることができる。今回のベスト戦車筆頭候補。ただし序盤は不利なので戦闘は避け、Tier3ぐらいまでは物資で成長しよう。

イギリス

 バーサーカーという鬼のように強いアビリティを持つイギリス。バーサーカーを活かすためにリローダーではなく、単発と機動力を強化しよう。ただ酸性ミストは自分もダメージを食らうので使い時が意外と難しく注意が必要。序盤から攻撃しても良く、特に脅威となるアメリカ車両を潰しておくのもあり。

ドイツ

 初期車両のタイマンでは強いが、足がないので逃げられてしまう。装甲強化よりもHP3000にして単発強化しローダー対策したほうが吉、装甲強化しても側面は少ししか強化されないので張り付かれて、すっぱ抜かれてしまう。また敵が逃げようとしたところにターボを使えば追撃可能だし、アビリティの修復機能や回復を使えば優位に戦闘が可能。おそらく一番運用が簡単で単純。

ソ連

 一番特色がない戦車。連装砲にすることも可能だがTier6まで貫通力が低くすぎて、苦戦は必至。フランスのように逃げ切る速力もないので、今回は一番使われることがない戦車筆頭。

フランス

 足を活かして敵からひたすら逃げて、物資を集めて成長しましょう。敵との交戦は厳禁です有利な場合や漁夫の利の場合のみに絞りましょう。ただし、装甲がないため、最後の1マスでの戦闘は圧倒的に不利になってしまうため、3位~5位をコンスタントに狙うすることがベスト。