Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【WOT】モジュール表示2Dスキン

昔は禁止だのなんだのありましたが、今はどうなっているか調べてみました。

 MODの概要

f:id:kamomen1357:20210423180828p:plain
こんな感じにモジュールの場所を示してくれます。特に弾薬庫は貫通すれば爆発するのでそれなりに効果はあります。

 ただ遠くからだと判別付きづらいことと、敵が何からしらのスキンを使用していた場合、見えづらくなります。

ただ重戦車などの接近戦で、敵車両の弱点を覚えるのにとても便利です。

ただ、このMOD更新が止まっているようで装輪でさえスキンがありません。

新車両はTANKggとかで自力で調べるしかなさそうです。

 

 

現状のフェアプレイポリシー

実はフェアプレイポリシーの中にある使用可能MODの中に明記されています

フェアプレイ・ポリシー : FAQ - ニュース - World of Tanks official Asia Forums

 

車輌スキン(ジョークスキン、搭乗員及びモジュールの位置が書かれたスキン等を含む)

 

ちなみに使用禁止とされているMODの中に

3Dモデルの変更を伴う弱点や搭乗員の位置を明確にするMOD

 

 

がありますが、それはこんなやつなので全く違います。

Мод «Хамелеон» - 3D шкурки танков противника для World of Tanks 1.12.0.0

 

AslainModPACKの中にも入っている

f:id:kamomen1357:20210423182420p:plain

Mod portal - World of Tanks


公式が許可を出しているMODHUBの中をみましたが、検索しても単独で認可されているMODはありませんでした。

なので認可されているMODPACKの中にスキンないかなーと思って調べてみると、AslainModの中のヒットゾーンスキンは認可されていました。

そうなると他のmodpackにも入っていそうかな

ただ私の環境だけかもしれませんが転送速度が遅く、インストールする時間がやたら長かったので、単独だけのやつを見つけてきました。

 

Контурные шкурки со слабыми местами танков для World of Tanks 1.12.1.0