クレジット稼ぎの詳しい理論
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評価項目
通常弾の貫通力と機動力
クレジットを稼ぐには「金弾」は使わないことが絶対条件になるので通常弾で敵にダメージを与えるためには貫通力or機動力や隠蔽性が基準になります
通常弾の弾薬費
実は通常弾の弾薬費は車両ごとに差があります。
最近追加された車両以外の車両別の弾薬費は上の記事に載っています。
統計の与ダメとスポット率
結局のところ主観要素が強いので統計サイトTomatoggの与ダメやスポット率も参考にします。クレジット稼ぎには与ダメだけではなくスポットした車両を味方が攻撃した場合に50%のダメージ報酬が入ることも大事な要素です。
初心者でも扱えるか
一定の技量がないと結果が出せない車両については強戦車でも評価は下げますし、逆に扱いやすい車両は評価を上げています。
注意事項
今からあげるのはあくまで主観と統計を混ぜ合わせた結果です。
人には向き不向きというものがあるので必ずしもそうなるとは限りません。
結果が出せる得意な戦車があればそれが一番です。
個人的なランキング
Sグループ
◆Skorpion G◆
◆SU-130PM◆
A+グループ
◆Bourrasque◆
◆Panhard EBR 75◆
Aグループ
◆Strv S1◆
◆122 TM◆
◆AMX cda 105◆
◆KanJPz 105◆
◆A.P.AMX30◆
◆WZ-120-1G FT◆
B+グループ
◆Strv-K◆
◆WZ-114◆
◆GSOR 1008◆
◆Progetto 46◆
番外編
◆ISU-152K◆
◆M4A1Revalorisé◆
◆STG or T-103◆