読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【WOT】禁止MODについて

f:id:kamomen1357:20160512230424p:plain

禁止MODについてのまとめ記事です。

追記12/06

これは古い記事なので新しいこちらの記事を参考にしてください

 

wot.hatenablog.com

 

禁止MODについて

禁止MODを導入するとアカウント停止の恐れがあります。

注意して導入してください

<禁止されている内容>


● Bot、マクロなどの自動でゲームを制御するもの。これは全てを自動的に制御するもの、また一部の動作のみ自動で制御するもののどちらも対象となります。

● 木の葉、茂みのテクスチャを削除または透過割合を変更するもの。

● レーザーポインター(各車両の狙っている場所をレーザーのように可視化したもの。)

● 3Dモデルに搭乗員や破壊可能なモジュールの位置を可視化したもの。

● 砲弾が貫通するオブジェクトを透明化するもの。

● 弾道などの表示変更を行い追跡、推測を容易にし、相手よりも優位に立てると判断されるもの。

● ゲーム内に常備されている自動照準を改良、または別途作成した自動照準システム。
(例えば車両の弱点部分を自動で狙う、もしくは補佐するもの。)

● 自由にカメラ位置を変更できるもの。

● 自走砲モード(自走砲使用時、上空から地面を見下ろすカメラ視点)を自走砲以外の車種で使用可能にするもの。

● 他の車両の修理時間やリロード時間を確認判断できるもの、消耗品の使用状況を判断することが可能なもの。

● 手動で使用する必要のある消耗品を自動で使用可能にするもの。

● 障害物の後ろなどでも常に車両の輪郭を表示させるもの。

● スキル「第六感」を獲得していなくても、敵車両に発見されたことを知らせるもの。

● 未発見車両からの攻撃に関する詳細が表示されるもの。
例えばモジュールや搭乗員が負傷するような被弾以外の攻撃にて攻撃したプレイヤー名が表示されるもの。
※Aslains WOT Mod packを使用する際には、"NA version restricted"をご利用ください。

● 使用しているプレイヤーにとって優位となる情報をミニマップに表示するもの。
例)
破壊された樹木、家屋などのオブジェクトの状態を表示するもの。
撃破された敵車両を表示するもの。
自走砲が攻撃を行った場所を表示するもの。
車両の向き、砲塔の向きなどが表示されるもの。
敵車両の視界範囲を表示するもの。

これらのModは使用の禁止以外に、ゲーム内やフォーラムなどでの議論や使用を促す行為も禁止となります。

使用禁止、使用可能Modについて - ゲームディスカッション - World of Tanks official Asia Forums

 

使用した場合の罰則規定

使用禁止MODについて - ニュース - World of Tanks official Asia Forums

不正MODを使用していることが確認された場合、該当者には以下の罰則が執行されます:

  1. 初犯の場合、7日間ゲームから追放されます。
  2. 初犯後も同じ行為が続く場合、各回につき30日間ゲームから追放されます。
  3. なおも引き続き不正行為が続く場合、ゲームからの永久追放が適用されます。

禁止MODか否かの判断について

これは公式が発表されている上記をご自身でよく読む以外に方法はありません。

なぜなら私を含めた第三者が「これは大丈夫」、「これはアウト」といったところでなんの保証もないからです。

もし、禁止MODについて正しい答えが知りたいのあれば公式でチケットを切りましょう。