Noob街道まっしぐら

オンラインゲーム「World of Tanks」について攻略情報を垂れ流すブログ

【WOT】第六感の音声カスタマイズ 

f:id:kamomen1357:20161014072651p:plain

9.16のアップデートで第六感を使用したときに流れる音を簡単に選択できるようになりました。

 概要

f:id:kamomen1357:20161015064713j:plain

車長のスキル「第六感」が発動したときに鳴る「音」を簡単に変更できるようになりました。MODの作成技術がなくても大丈夫です。

方法

  1. 自分の好きな音を用意する
  2. そのファイルをMP3形式にする
  3. ファイル名をsixthSenseに変更
  4. res→audiowwの中にぶち込む

音が流れないとき

MP3形式じゃないと音は流れません。

MP3形式にするには「MP3 変換」と検索すれば変換してくるサイトがごろごろあるのでそれらを利用するなりしてください。

ファイル自体の名前を変更してください

フォルダ名を「sixthSense」にして、その中に音楽ファイルを入れるのではなく、用意した音楽ファイル自体の名前を「sixthSense」に変更して入れてください。

res modsの中ではありません

今回は公式なので、res→audiowwの中に入れてください。

その他

思いつくのはこれくらいです。

あとは「sixthSense」のタイプミスとか?

これでダメなら既存のMODが邪魔している可能性も...

 

 

 

サンプル動画

www.youtube.com

 

www.youtube.com

結構簡単に出来るのでいろいろ試してみてはいかがでしょうか。